スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

【Champions League06/07】Final AC Milan × Liverpool

最近夜勤やら、残業やらで疲れているということを差し引いてもチョコレート食べすぎな雪です。
どうもー・・・いやー頑張って起きたよ?CLセット契約ももったいないからさー・・・。
それだけの為に起きたのさ、本当に・・・諦めて契約解除した方が偉いのか?

2年前の決勝と同じ組み合わせ。
2年前は3-0で前半折り返して、優勝祝い気分になってしまったMilanがLiverpoolの怒涛の反撃を食らい、結局PKでLiverpoolが優勝。
さて、同じ組み合わせで、同じユニフォーム。

今回の審判はミランに相性がよく、リバプールに相性がよくない人。
さて勝つのはどっち・・・?(以下ネタバレ)

普通に書いたつもりけど、両方のファンともにあまり見ないほうがいいかも。オススメはしません。
そして不快に思っても責任持ちませんのでーあしからず。

ミランが雪辱、再び欧州王者に君臨
Milan-Liverpool

試合結果は2-1でミランが勝利。ピッポの2ゴール。
別にどっちを応援してたわけでもなく、どっちでも面白くないことには変わりなかったのだけど、試合終了後、喜ぶミランナインを見ていると凄く笑けた。めちゃ面白かった。
私はミランが好きじゃない。これだけは言い切れる。選手じゃなくてチームが。
ビッククラブなんてやってることは一緒かもしれんけど、やっぱりミランには別の何かを感じる。
いや、ある意味好きかもしれん、ここまでやってくれるとさw大好きかもwいなきゃ寂しくなるだろうしw
選手に罪はないのかもしれないけど、喜ぶ姿は笑えた、マジで。

セリエなんてどうでもいいし、あっユーベだけ可哀想くらいにしか思ってなかった。
あの八百長劇があって、レベルの違いはあったかもしれないが、同じ八百長があったユーベはセリエBに落とされ、片方はチャンピオンズに出た、しかも優勝までしたw
セリエで4位になってるから来季のチャンピオンズの出場権は自分達で取ってたけども、これで5位とかもっと下で、チャンピオンズ優勝したから出場権与えられたーなんてことになったら更に大笑いだったよ。
何言ってもバルサを愛する私が言えば、全て負け惜しみなんだろうし、何言ってもそれもフットボールなんだろうけど、これが欧州一でいいのか?とかさえ思ったね。
んで、いろんな感情を通り越して、笑えた、めちゃくちゃw

とは言えさー・・・選手に罪はないだろう???し、ここまで勝ち上がったのはやっぱり実力があったんだ。
シェヴァいなくなったし、辛かったと思うよ、今シーズン。カカとかよく頑張ったもんなぁって普通に思うしね。
シェヴァいなくなって得点力不足に悩まされ、ロナウド獲ったけど、その人はCLには出れない。
で、決勝戦のスタメンに名を連ねたのはインザーギ。
2ゴールは本当に彼らしいゴール。これこそ、ピッポ。これがピッポの仕事。
そんなね~あっと言うようなゴールは決めなくていいんだよ。
別に前線でずっと孤立しててもいいんだよ、必要な時に押し込めば。最終的にゴールラインを割ればいいんだよね。
確かに彼ほど、前線で孤立してもあまりストレスを感じなさそうな人もいないよなぁw
あの仕事は素晴らしいよwとりあえずカカとかピルロも凄いけど、彼には関心しました。

リバプールは何か一つパーツが足らなかったような気がする。何だろう、そのパーツは。
試合は押していたし、シュートも放っていた。
けど、何かのパーツが足らなかった・・・そんな感じ。
時間が経つに連れゴール入る感じがなくなった。。。
相変わらずスティービーは目立ってるし、もうすぐバルサに来る(といいなぁw>レッズサポ怒らないでねw)チャビ・アロンソも目立ってた。んで、カイトも動けてた。
きっとベニテスもそれが気になって、キューウェルを出したんだと思う、だけど、それもそのパーツじゃない・・・そんな感じだった。
それにレッズサポの後押しもやっぱり2年前程感じなかったなぁ。
負けてからはあの歌がよく聞こえたけど、試合中はあまり感じなかった。
まぁ入れなかった人も大勢いるみたいだから、仕方ないけどね。。。

前半に1点先制されて、後半追いつかなきゃいけない展開。これって昨年と一緒。
きっとバルサなら、アホみたいに前線上がってきてる。
もう1点取られたら終わり・・・ではなく1点取らなきゃ終わりという感じで戦っているからかもしれない。
でもきっとリバプールは前者のような気がする。
2点取られたけど、比較的ミランよりもDFラインは安定してたと思う。
レイナが危なくね??ってシーンはあったような気がするが。。。
ミランがリードされてる場面って結局見れなかったけど、ミランも攻撃にかける人数がやっぱり少ない気する。
だから違和感を感じたなぁ・・・今更だけど。(・・・バルサが人数多すぎなのか?w)
もっと前線のボール持ってる人にフォローいったれとか思ったし。。。
サイドが上がれないのか、上がらないのか分からないけど、もっとフォローあったら攻撃の幅も広がるでしょ?って思いました。

試合終了間際にカイトがゴール決めたけど、もう遅かったって感じ。
あの時間に決めてもよしっ追いつける、頑張ろうみたいな気合をレッズからは感じなかった。
何となく2点入ってからだったか、追いつかなきゃいけないレッズに勢いを感じられなくて、ミランがリーグ優勝を決める瞬間を待つみたいな雰囲気に思えた時間もあった。
レッズサポには残念な結果になったけど、今年は運がなかったのかもしれないね・・・そんな印象の試合でした。

ここからはミーハー的ノリで。
リバプールはバルサ戦以来で、ミランは・・・今シーズン初?くらいに見た。
★リバプール★
バルサ戦のリバプールなんてバルサしか見てないからさ、ちゃんと見てなかったけど、やっぱり私はカラガーの顔がツボるらしいw
映るたびにちょっとドキッて感じだったねw
何がツボるんでしょうーあの顔の?不思議だよw
倉内さんの生着替えシーンがあったのだけども、これは残念ながら私が萌えvvってなることもなくでした。。。
何だろうなぁ、痩せすぎなんだよね~でもあれがHunt@Bremenだったら私はキャーキャー言ってたねw
要は倉内さんに興味なかっただけだろうねw多分。
リーセの裸が見たかったなぁ・・・フィナンは相変わらずキュートだなぁ・・・カイトはまぁカイトだねw(何じゃそりゃw)男前だね。

★ミラン★
書くこと少なめかも。だって興味ある選手がさー少なめだから。
ヤンクロ⇒カラーゼは萌えポイントだよ。
男前に変わって男前w
カラーゼ久しぶりに見たけど、やっぱりカッコいいよっ!ホンマに。
ヤンクロはまた髪が・・・ってそっちばかりに目がいってしまいました。。。
セレモニーにスタンド観戦?していたロナウドの横にちらりとオリベイラさんがw
あまりにもちらっとしか映ってないので見逃しそうな勢いでしたぜ。
でも普通の服装だったのとあまりにもちらっとだった為、萌えとはまではいきませんでした。

・・・それくらいだねw書くこと少ないけど、とりあえずカラーゼ見れてラッキー。

試合中mixi内の実況コミュに参加していましたが、あれがなければ、単にラーメン食べるだけの為に起きたようなものでした。
よかったです、最後まで見れてwでも最初から起きなくてもよかったのかもしれないとも思いました・・・実は。
朝方に食べるラーメンは美味しいw>太るぞw

まぁ結局どっちが優勝しても全く喜べなかったわけだ。

私は金払ってる分もったいないのでCSで見たけど、川勝さんの解説の声が去年のことを思い出して切なかったよ。
来年はまたこの決勝の地にバルサが帰ってくることを祈って、感想終了。

<追記>
シェフチェンコ、来季からセリエA・ACミランに復帰か
交換条件にカラーゼだって!
カラーゼがチェルシーに行って、テリーたんと並んだら、めちゃくちゃデカイですねw
それだけで圧迫感ありまくりw
しかし、2年位前もカラーゼ欲しいって言ってましたね~チェルシーは。
何がそこまで欲しいのかなぁ~?やっぱり男前だから?(違)

まぁそんな後にこんな記事読むと、腹が立つのかもしれないけど・・・ここまで来たら大笑いだよw
盛大な釣りだと思って、読んでみると面白いwあまりにも面白いので、思わずリンクしちゃったよ。
ミランのベルルスコーニ会長「欧州最強のチームだ」
「非常に大きな喜びを感じている。イスタンブールでの失望がわれわれにとって大きな重荷になっていたが、この勝利で帳消しにすることができる。われわれは過去20年のヨーロッパで最強のチームだ。数字がそれを物語っている。レアル・マドリーもユベントスもミランには及ばない」
もう1個のミラノのチームの会長さんもなかなかだけど、この方には適わないw
“レアル・マドリーもユベントスもミランには及ばない”だって、確かに、及ばないよねw何がとは言わないけどさw
この発言は私を笑わかそうと思っていった発言に違いない。なかなかやるなーお主もw

補強するってさー・・・あげないよ、ジャンルカは。大事な大事な選手なんだから!!あと誰だっけ?ロニー?エトー?
シェヴァに帰ってきてもらうんでしょ?ならエトーはいらないよね?ロニー?まぁ適当にしてよ。
とりあえずジャンルカはまだカルチョに返しません。とーっても大事な選手だから。
もういなくなったらご飯食べれなくなっちゃうよw(言いすぎ)

地上波見てなかったけど、地上波にはキムタクとか出てたんだってね。
モナコにも行くんだって、羨ましい限りだよー・・・。
まぁそういうゲストを迎えなきゃ、地上波でスポーツの視聴率は取れないってことだろうね。
いくらCLの決勝でも、いくらあのモナコGPでも・・・。
まぁCSで見るから、関係ないけどね、関係あるのはいつものあのW局だよ。
金とってるんだから、もっと払う価値のあることしろよな、放送権持ってる責任ってものがあるだろうが!!
責任持てないなら、放送権譲ったれよ。

WSDを立ち読みしたらXaviのインタビューが載ってた。
最後の方にCLのチェルシーvsリバプールを見たXaviの感想が載ってたんだけど、私はやっぱりこの人のするサッカー好きだわぁって思いました。
チェルシーとリバプールの試合をきちんと見たわけではないから、何とも言えないけど、やっぱりバルサが好きなんだなぁと思ったのでしたw
CLの決勝見て愛を再確認だなw
スポンサーサイト

| Football | 21:03 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

選手達に罪はなくても、恥も外聞もなく出場しやがって。
というのが正直な気持ちです。
Aに残してもらえただけで幸運なのに、CLで暴利をむさぼるとは。

来期、復帰してくるユベントスは当然出場権はなく、
散々、泣きついて勝ち点マイナス分を大幅に軽減してもらい、
4位を確保したところも納得できない。

ミランの悪口ばっかりですみません。

両チームとも、攻撃に重きを置くチームではないのと、
世界で唯一と言ってもいい超攻撃なバルサを見てしまうと、
よそのチームが、退屈とか、つまらないと感じてしまう。
決勝なので、リアリストになるのは尚更なんでしょうけれども。

1点目は不運としか言いようがないです。
あそこでコースを変えてしまうのが、インザーギなんですね。
リバプールは前半終了間際の失点がプランが大きく狂ったのでは。

逆にリバプールには鬼気迫るものがなかった。
ベニテズは性格的に攻撃的にいけないのかも。

ラポルタ&チキの無能コンビがアテネに行ってたので、
アロンソ周辺の関係者と会食ぐらいはしてるでしょうw

あの時間にラーメンを食べる雪ちゃんがス・テ・キv-238

w局の横暴についてはまた次回w

2007.05.24(Thu) 23:04 | URL | estrella|編集

ほんとに、ねえ、店じゃなきゃ寝てましたなwww

しかし、このあたりのチームをみると、なんで、負けてるのに点獲る為に行かないの?とか、攻撃の人数そんなすくねえの??とか思うわさw

点獲るスポーツなんだからさ、行けよ!とか・・・・・

やっぱり、バルサがすきなんやわな~wイライラもするけどww

さて、CLも終わり全世界が注目のリーガ、バルサらしいシナリオで、脇の白シャツに沈んでもらいまひょww


なのに、馬鹿W社は・・・・・・(怒)

2007.05.24(Thu) 23:19 | URL | 店主diego|編集

雪さん、ヾ(ゝω・【。+゚オツカレー。+゚】・ω・)ノシ

チョコ、ついつい食べちゃいますよね…
魔性の食べ物ですw

2007.05.26(Sat) 02:11 | URL | まめ|編集

返事が遅くなってすみません・・・。
v-22estrellaさん
言いたいことはすごーくよく分かります。
何か、ユーべはダメだけど、ミランは八百長していいのか?ってそう思ってしまう・・・CLを獲ったのは実力かもしれませんが、経緯が納得できないよ。

ユーべは可哀想だよ・・・B落ちて上がってきてもCL出場権ないですもんね・・・まぁデシャンをクビにしているところは理解不能ですが・・・それは置いといて、結局セリエも4位ですか…何だかなぁって感じです。

>ミランの悪口ばっかりですみません。
いえいえ、気持ちは凄く分かりますので。。。

>よそのチームが、退屈とか、つまらないと感じてしまう。
本当に・・・守って勝つのはやりやすい手段ですよね。
だって取られないのだから・・・でもそれは結局魅力的ではないのですよね。なので、決勝見ながらちょいちょい去年を思い出しました・・・。あー去年良かったなぁってw

>あそこでコースを変えてしまうのが、インザーギなんですね。
インザーギは本当に彼らしいプレーをするなぁって。
あの場面で重要なのはあれだけですもんね。
リバプールには重い1点になってしまいましたね。
結構おしてたと思ったのですが・・・。

>逆にリバプールには鬼気迫るものがなかった。
うん。なかった。確かに。
おしてるけど入る感じはないよなーみたいな。

>ラポルタ&チキの無能コンビがアテネに行ってたので、
アロンソ周辺の関係者と会食ぐらいはしてるでしょうw
おっ!無能だけど、そこはしっかり仕事してくれてることを祈りますよw

ラーメンは美味しかったです。朝方のラーメンはやっぱり最高w
W局さんはコメントする気もおきませんね・・・。

2007.05.29(Tue) 22:21 | URL | 雪@マスター|編集

>マスター
あれは本当に眠かったw
1人で見てたから腹減るし、眠いし・・・でテンションが上がりませんでした。ホントCLリーグパック契約がなければ寝てたw
だから地上波は全く見てませんw

>しかし、このあたりのチームをみると、なんで、負けてるのに点獲る為に行かないの?とか、攻撃の人数そんなすくねえの??とか思うわさw
全くもって同感!!!
獲らなきゃ意味ないんじゃん?人数かけて獲りにいけよ!って思いましたよ・・・ホント点獲るスポーツなのにね。

しょうもない試合でしたがw愛を確認したので良かったのかと。
やっぱり奴らにはイライラするけど、愛が違うわ。

何だかんだ言って、やってくれると思ってます。
チャビ曰く、自分が入ってから今のチームが最高のメンバーらしいので。
そうなれば終わりよければ全てよしってことには・・・ならんかw

2007.05.29(Tue) 22:28 | URL | 雪@マスター|編集

>まめさん
どうしましょ・・・最近かなり増えてる気がするw
今も塩バニラ?でしたっけチロルチョコ⑩個入り買ってしまった。
明日仕事しながらとまらんわーってなりそうです。

2007.05.29(Tue) 22:30 | URL | 雪@マスター|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

雪

Author:雪
前はCasa or Fueraというサッカーブログをやってたんですが、更新が滞りがちになってしまったので、もっと気軽に書くものを…と思い暫定的にはじめてしまいました。
ここには大好きな音楽のことや映画のことも書きたいなぁと思います。。。多分。

最近のトラックバック

mini blog

Vittel

ブログ内検索

