スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

【映画感想】ホリディ

ホリディ 公式HP 日本版

解説:
恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくロマンチックコメディ。主演は『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのキャメロン・ディアスと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。彼女たちがそれぞれ恋に落ちる男性をジュード・ロウとジャック・ブラックが演じる。監督は『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズ。豪華キャストの好演と小粋でロマンチックな展開が堪能できる。
製作年度 2006年
上映時間 135分
監督 ナンシー・マイヤーズ
出演 キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、ジュード・ロウ 、ジャック・ブラック 、イーライ・ウォラック 、エドワード・バーンズ

ジュード・ロウの養育費支払いに貢献しよう(笑)ということで、彼の出る映画は極力見ることにしました!
(別にファンではありませんが・・・)で、今回はコレ。前売りまで買って、気合入ってました。
いや、最初はジュード・ロウに貢献しようと思ってただけだけど、予告見てたら面白うそうやん!って感じだったから。

さて、早速本題に・・・以下ネタバレしてるので、見に行く予定の方は要注意!!
早速、感想。
コレはいい!!コレはめちゃ良かったよぉ☆☆☆
何が良かったかというと、私が求めていた映画なんだよっコレ。
3月上旬に“あなたには言える秘密のこと”を見に行ったんだけど、あれはあれで面白かったんだけど、少し暗かったんだよね。
でもその時から見たい映画は明るめの少し笑える気軽な映画・・・そうまさにラブコメが見たかったわけだ。
それを求めていた私にコレはぴったり!!

CMのイメージ通り、予告のイメージ通り、複雑に考えるようなこともなく、裏切るような展開とかもなく、
気楽に見れて、しかも軽い気持ちで見て、帰りは前向きな気分になれる。

良かった点をあげるとキリがないけど、対照的な舞台がいい。
片方は超都会US・ロスの高級住宅街と、ロンドンから少し離れた、少し田舎風のUKの街。
ロスだけだとこんなロマンチック風には仕上がらなかっただろうと思う。
これはこの可愛い田舎風の町並みがあるからこそだと思うな。
恋に破れ、全く違う街の2人がそれぞれのお家を交換。
ずっと田舎に住んでいた人がいきなりメルヘンな街に住むのも絶対楽しいし、都会に疲れた女性が田舎で、のんびりするのも休暇の過ごし方としてはありだなっ!って思う。
私は比較的都会育ちだから、キャメロンの田舎でのんびりって気持ちは分かるもんなぁ。
時々あー温泉行きたいっとかのんびりしたいって思う気持ちだろうなぁって。
どちらかというと田舎の方に行ったキャメロンの方がストーリー的に重点を置かれていたから、見てて凄い力抜いて見れたのかも。

何より、ジュードだよっジュード!
ジュード、昔は凄い苦手だったのだよね、あの目とかが!!
でもさ、年齢重ねたからか、撮り方のせいか、今回のジュードは超良かった!めちゃ素敵☆☆☆
苦手だった顔も普通に素敵やなーって思えたし、何より可愛いっ!
何が可愛いってあの泣き顔とかさ、子供達と遊んでるシーンとか可愛いんだよぉ。
きゅんってなるね(笑)ジュードにきゅんとさせられるとは思わなかった。
>シエナ、君は別れたのは間違いだねって思ったよ、初めてw

でも私がケイトとキャメロン、どっちがいいかと言うとケイトの方かもなぁ。
ジャックブラックは決してカッコよくないけど、何か一緒にいてて楽しそうだしね。
でも子煩悩なジュードを見てると、あれもいいって思うし・・・。

音楽も何気にチェックしておくといい。
私は気がつかなかったけど(ってかあんまり聞いてないからだけど)、連れの○○さんは気がついたらしい。
映画中にJETやキラーズなんかも流れたりするから、面白いよ。

あーこれDVD買おうかなぁ~☆めちゃ気に入ったわー♪♪♪
何も考えずに疲れないし、気分よく見れました。

ただ、映画館が最悪で・・・隣のカップルは喋るし、ポップコーンは食べるのうるさいし、後ろのやつは携帯鳴らすし・・・
静かな映画じゃなくて良かったよ・・・もう少しで隣のカップルにキレるところでした。危ない危ない。
どことは書かないけど、あの映画館は極力行かないようにしたいなー・・・特に土日は。
何がダメって映画開始時間に席着席したらすでにあの映画中の注意事項が終わってるもんね。
その時間に合わせて来る奴もいるんだから、時間ないなら、開始時間5分早めろよ!って思った。
注意事項当たり前のことだけど、あれは見る奴に全員見せなきゃダメだよ。

それを除けば映画は完璧☆
私的に見たかった映画ということもあって、星は★★★★★だね!うん、めちゃ良かった、オススメ。
ラブコメ好きはちょっと見て欲しいね~キャメロンはキツイって思うシーンがあるかもしれないけどさ(笑)
スポンサーサイト

| Movie | 21:17 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

さっそく、見ましたか。

★5つですか、これは高評価ですね。
来月の中頃には見に行きたいです。

あの映画館ってのはたぶん、あそこだなw
頭のおかしいのは全員出入り禁止にすればいいのに。
背もたれを蹴ってきたりとか、電話を開くクレイジーなのとか。
2時間そこら我慢できないなら、お前らは家で見ろとね。

ジュード・ロウ、少し髪の毛が増えたような気がしますw
悩みが少し減ったのかもしれません。

2007.03.27(Tue) 09:14 | URL | estrella|編集

v-4estrellaさん
見ましたよっ!
高評価でしょ?多分女の子はこういうの好きなんじゃないかな?って思いますよ。

>あの映画館ってのはたぶん、あそこだなw
分かるんですか?もしや経験あり?

>2時間そこら我慢できないなら、お前らは家で見ろとね。
全くもって同意です!!
カップルならどっちか注意しろよとかも思いました。

>ジュード・ロウ、少し髪の毛が増えたような気がしますw
私も思います。心なしかおでこが狭くなったようなw

2007.03.27(Tue) 23:32 | URL | 雪@マスター|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

雪

Author:雪
前はCasa or Fueraというサッカーブログをやってたんですが、更新が滞りがちになってしまったので、もっと気軽に書くものを…と思い暫定的にはじめてしまいました。
ここには大好きな音楽のことや映画のことも書きたいなぁと思います。。。多分。

最近のトラックバック

mini blog

Vittel

ブログ内検索

