スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

【Euro2008 予選】チェコの本大会出場が決定、スウェーデンは・・・

代表週間は試合に時間を合わせることなく、過ごせるのは何だか余裕ができますね。
どうせスウェーデンの試合放送ないしーとか、チェコもないしーって思ったらあったんだけどねw軽く見逃したぜw

試合が見れない寂しさはあるけど、仕事が忙しい今はちょうどよかったと思います。
寝る時間を調整しなくてよいから、時間におわれることなく仕事に打ち込めるしー。
おかげで、今週はいっぱい残業しました。

気がついたら、南米ではもうW杯予選が開始されました。
アルヘン方面でバルサの子達が活躍しているようで、嬉しい限りです。
怪我だけはしないようにねー。

ヨーロッパでもEuro予選が大詰めを迎えております。
Euroの予選が終わってももうすぐW杯予選の抽選がありますし、何だかかんだか忙しいです。

この間いち早く、ドイツが本大会出場決めてましたが、他にも決まり始めているようですよ?
気になる、スウェーデンとチェコの結果ですーついでにヤンヤンの話も。
■Group D
NemeckoCrA04.jpg

チェコがアウェーで既に本大会出場を決めているドイツと対戦し、チェコが本大会出場を決めました。
あと3試合で勝ち点1を奪えば決定したので、比較的に心境としては楽だったのではないかな?と思いますが、それでも決まってホッとしてます。
ドイツは本体会出場決めていたので、結構手を抜いたのかなー???
とりあえず思った以上点差が出る試合となりました。
スタメン見たら、キャプテン☆ロシツキはいないし、ミランもいないしーだったけど、良い結果でしたね。
ドイツと並んで、勝ち点23となりました。3位のアイルランドが15なので残り2試合だから追いつけないということですね。

ひとまず、チェコの皆様、おめでとうございます。

本大会も楽しい試合を期待したいものですね~ブリュックナーさんがもしかしたら見納めかな???
こんな情報がありました。

■9年ぶりの黒星
チェコは、前半のリボル・シオンコとマレク・マテヨフスキーのゴールでリードすると、後半もヤロスラフ・プラシルが加点。13日に本大会出場を決めていたドイツを上回り、予選グループDの首位の首位にも浮上した。ドイツは、UEFA欧州選手権予選で24試合無敗だったが、9年ぶりに黒星を喫することになった。

何と9年ぶりだそうです、こりゃすげー。

Báječný večer! Češi vyhráli a slaví postup
FOTOREPORTÁŽE FOTBAL.CZ
チェコも本大会出場を決定

ちなみに今、試合見てるけどドイツホームなのに全然だな。
チェコのホームみたいやん。こんなに差がつくとは思わなかったよ。
いくら決まってるとはいえ・・・しかもロッシもヤンクロもミランおらんのになぁ。
今のところチェコの失点って4なんだって。凄い。
でもウィさんは褒めてやらない。チェフのおかげだよ、チェフのね。

■Group F
さて、スウェーデンだね。結果からいうと引き分け。
前回の北アイルランドホームの試合で負けていたので、勝ちたかったところだけどなぁ。
勝ってたら本体会出場決定でしたが・・・残念。
北アイルランドはどうも苦手らしい、
本体会への切符は次戦のスペイン戦へ持ち越しです。
しかもこれまたアウェー・・・大丈夫か?とちょっと心配です。

一応、メンバーをメモっておきます。
100EOS1D_12-3_433146j.jpg


Sverige:1-0 (15') Olof Mellberg,
Nordirland:1-1 (72') Kyle Lafferty.

Sverige:
1 Andreas Isaksson -
2 Matías Concha, 3 Olof Mellberg, 4 Petter Hansson, 5 Erik Edman -
6 Tobias Linderoth [K] - 7 Christian Wilhelmsson (13 Mikael Nilsson 45'), 8 Anders Svensson, 16 Kim Källström (15 Andreas Johansson 85') -
10 Zlatan Ibrahimovic, 11 Johan Elmander (17 Marcus Allbäck 73').
--------------------------------------------------------------
12 Rami Shaaban - 9 Fredrik Ljungberg, 14 Daniel Majstorovic, 18 Markus Rosenberg.


前の試合で怪我したキャプテン☆フレディはベンチ。代わりのキャプテンはシッペン。
んで、公式の写真見ると、シッペンも怪我したっぽい。結構重症みたい。
2トップはデッカイの2人。
フレディ以外はほぼベストに近いメンツだと思うんだけどなー。。。
ズラはインテルで好調なのにね、どうも代表戦のゴールから遠ざかってるよね。
本人はチームが決めたらそれでいいって言っているけど、その辺りの連携がいまいちなのかなーてか勘ぐったりしてまする。ってか、試合見てないから分からん。
そうそうゴール決めたメルベリさん、いつの間にか坊主になっとる。
ってかさ、スウェーデンは年を重ねるとみんな坊主にするのもんなのか?

次のスペイン戦・・・イニ坊ベンチとかしてくれんかな?(笑)
スタメンとそうじゃないのと大違いやしwイニがスタメンだとスウェーデンがヤバイ気がする。
だけど、怪我とか絶対ありえないから、ここはアラゴネスまた狂った采配でベンチスタート・・・が一番望ましい展開かとw

フレディはベンチに入ってるということは怪我はそれほど大きなものでもないのかもしれないね。
次は11月17日でございます。嬉しいことにWOWOWで放送があります。
1年以上前から、この日を楽しみにしておりました。やっとスウェーデンが見れる♪
良い試合で、本体会出場決めて頂きたい。
えっとメモるとですね、現在の順位はこんな感じだす。
1、スウェーデン  23
2、スペイン     22
3、北アイルランド 17
4、デンマーク    17

となってるわけです。
で、次戦(11/17)が、スペイン×スウェーデン、北アイルランド×デンマークとなってるわけですね。

☆パターンを書いてみよう 11/17の試合☆
○スウェーデン・北アイルランドが勝利した場合
1、スウェーデン  26 ★勝ち抜け
2.スペイン    22
3、北アイルランド 20
---------------
4、デンマーク   17

残り1枠をスペインと北アイルランドが最終戦で直接対決で争うことになりますね。
その場合でもスペインは引き分け以上でOkなので、スペインの方がやや有利となります。

○スウェーデン・デンマークが勝利した場合
1、スウェーデン  26 ★勝ち抜け
2.スペイン    22
3、デンマーク    20
---------------
4、北アイルランド 17

残り1枠をスペインとデンマークが最終戦で直接対決で争うことになります。
最終戦の相手はスペインが前回負けた北アイルランドとの対戦となり、デンマークは既に敗退が決まっているアイスランドとの対戦になります。
もし、デンマークが最終戦勝ったとしても、スペインの結果次第となるわけですね。

●スペイン・北アイルランドが勝利した場合
1、スペイン     25 ★勝ち抜け
2.スウェーデン 23
3、北アイルランド 20
---------------
4、デンマーク    17

考えたくないけど、もし、スウェーデンが負けてしまった場合の話です。
残り1枠をスウェーデンとデンマークが争うことになります。
そして、最終戦もスウェーデンが負けて、北アイルランドが勝った場合のみ北アイルランドに望みが出てきます。
その場合勝ち点で並んでしまうので、順位決定の基準が当該チームの対戦結果になります。
そうなると北アイルランドから勝ち点1しか取れていない、スウェーデンは不利となりますが、
最終戦の相手はスウェーデンが既に敗退の決まっているラトビアとホームでの対戦になり、北アイルランドが既に勝ち抜けのスペインとアウェーでの対戦になります。

●スペイン・デンマークが勝利した場合
1、スペイン     25 ★勝ち抜け
2.スウェーデン 23 ★勝ち抜け
---------------
3、デンマーク    20
4、北アイルランド  17


スウェーデンとデンマークが最終節で争うことになりますが、最終節、
スウェーデンが負けて、デンマークが勝ったとしても直接対決で有利なスウェーデンの方がより有利となるわけです。

●スウェーデン・スペインが引き分けて北アイルランドが勝利した場合

1、スウェーデン   24 ★勝ち抜け
2.スペイン      23 
3、北アイルランド  20
---------------
4、デンマーク    17

北アイルランド、デンマークどちらが残ろうとも、スウェーデンの勝ちぬけが決定します。
スペインは最終節、残り1枠をかけて北アイルランドとの直接対決となります。

●スウェーデン・スペインが引き分けてデンマークが勝利した場合
1、スウェーデン  24 ★勝ち抜け
2.スペイン    23 ★勝ち抜け
---------------
3、デンマーク   20
4、北アイルランド 17

北アイルランド、デンマークどちらが残ろうとも、スウェーデンの勝ちぬけが決定します。
スペインは最終節の結果次第となりますが、デンマークの場合は最終節の結果がどうであれ、直接対決で制しているため、スペインの勝ち抜けも決定します。

●北アイルランド・デンマークが引き分けた場合
どちらも敗退となってしまう為、スウェーデン・スペインの結果に関係なく、勝ち抜けが決定します。
ちなみに前回の北アイルランドとデンマークの対戦は0-0の引き分けでした。


結論★スウェーデンは勝ち点1以上で勝ち抜けとなる。
ってことでした。
私としては最終節にスペインと北アイルランドの直接対決が一番面白いのではないかと思うのですがねぇ。
しかもWOWOWで放送あるしさw
まぁ私としてはスウェーデンが勝ち抜ければなんでも良いです。
もう1枠をデンマークに来てほしかったけど、可能性として、ちょっと難しそうだからね。

ってかさー、この試合(北アイルランド戦)前の発言もそうだけど、インテルでもそうだけど、ズラ大人になったねぇ。
やっぱり息子出来たからかな?発言が大人になったなぁって思った。
俺が俺がってやつだったのにね。
あーそうそう、どうでもいいけどズラのスパイクにはマキシミリアンの名前が入ってるんですね、やっぱり息子の存在がデカイのかな?

スウェーデン、予選突破を決められず
Sverige-Nordirland 1-1 (1-0)


で、試合が終わった後に何だかお食事会?パーティーみたいなのがあったようです。時々してるよね、スウェーデンって。全員が参加したわけではないみたいですが・・・松葉杖ついてまで参加するものなのか?これ。
動画もありましたので、どうぞ。ズラとフレディとかばっかりですけどね。

動画1

19s99-FESTDRAG-691__433295a.jpg男前’ズ男いちゃついているわけではありません。


こんな風に運ばれてるのに・・・松葉杖ついて参加・・・ってか楽しそう。フレディはオサレだねぇ。


■アヤックスのユニフォーム

あの馴染み深いアヤックスのユニフォームが変わるらしいんです。
スポンサーが変わるから・・・なんだけど。
あれが銀行だったとも知らなかった私ですが、あのデザインのファンの私としては、これは買っておかないと絶対後悔すると直感的に思いました。これは買うべきだと。
しかも都合よく?来季は違うチームでとフンテラールさんも宣言されておる。
ということは、これはフンテラールで作るべきなのでは?と思い、早速公式にて購入。
こっちの方です、半袖だけどね。ってか密かにずっとフンテラールユニが欲しかったのれす。
フンテラールユニは欲しかったのだけど、オランダ代表には興味がないから、オレンジなんていらないしさ~移籍先がチェルシーとかなら尚更いらないし・・・と思い決断いたしました。

早速アヤックス公式に。
悩んだ末、今年のアウェーの青ユニSサイズ、9番フンテラールで作ることにしました。
日本のショップではアヤックスは売っていても、番号は入れてもらえないのだそうで。

ちゃんと英語対応してくれていたので、分かりやすかったけど、住所の書き方で相当戸惑いました。
それに値段の違いで同じレプリカでも4つくらいあるんですよね。
何でだね?と思ったんだけど、番号入れるか入れないかの違いのようでした。
子供サイズは数字表記なのだが、文字数が8文字までしか入らないようで、長い名前の選手は入れれないみたい。
あとオンラインでも自分の好きな番号と好きな名前が入れることができるのがちょっと魅力的でした。

今、思うと、やっぱりホームも欲しくなってきたので、シーズン終わりごろの安売り時期に探したいと思います。
ホームのは名前入れなくてもいいしーって思ってるので。
無かったらなかったでよいしね。

そういえば、ヤンヤンもゴール決めてたね。
でも、すんごいブーイングだったらしいじゃん。大丈夫なのか?バステン。
ってか買ってから気づきましたが、私はどうやらホームよりアウェーのユニ買うのが好きみたい。
なぜっていうとね、バルサも3枚あるけど、2枚アウェーだしね。ピスタチオと今季の水色と。
何でだろうね、意識してないんだけどなぁ。

それも思い出して、ホームも安くなった時期に買えたらなーって思った次第であります。
まぁそんなにユニ持ってても、着ないけどねー。

早く来ないかなーワクワク♪

今日は一年分くらい書いたよw頑張ったなー。

スポンサーサイト

| Sweden/National Team | 21:58 │Comments14 | Trackback-│編集

コメント

今季のアヤックスは襟がついてるので、自分も安くなったらHOMEを買うつもりですw
またスポーツデポで探さなきゃ
ABNアムロ銀行って、たしかバークレイズが買収するとかしないとかってニュースが出てたけど、合意しなかったんですね

2007.10.18(Thu) 22:27 | URL | まめ|編集

☆まめさん
買いますか!?買ったら教えてくださいw
記念撮影しましょwチカさんも並んでwww
何かよく分からないけど、買収されちゃって、フェイエノールトのところに吸収されちゃうんじゃないか?って聞きましたが、本当のところはどうか分かりません。
襟付きいいですよねー・・・私もスポーツデコで探すかな?w

2007.10.18(Thu) 22:39 | URL | 雪@マスター|編集

とりあえず昨季のは4000円で買ってきたので、あのデザインは1枚ゲットしました
着てたらしらないおっちゃんから
似あってますねー
って声かけられましたwww
ぜひ記念撮影しましょう

2007.10.18(Thu) 22:57 | URL | まめ|編集

☆まめさん
凄いっすね!知らないおっちゃんから似合ってるっていわれるなんて!いつでもアヤックスいけますねw
あの縦書きが魅力的ですよねー!4000円か、それはいい値段ですねw私もそれくらいでゲットしたいw
しかもSサイズが欲しいという贅沢なことも思ってますw

記念撮影楽しみにしてます♪

2007.10.18(Thu) 23:20 | URL | 雪@マスター|編集

暇人めwww
でも参考になりましたwサンキュウ☆

2007.10.18(Thu) 23:28 | URL | チカ|編集

☆チカさん
書くのが大変でしたw
とりあえず勝ちたい、勝てばよいね。

2007.10.18(Thu) 23:36 | URL | 雪|編集

ABNあむろから変わるんですかー…
アヤックスのスポンサーになって顧客が増えたって、ずいぶん前のナンバー+で読んだことがあるのですが、マーケティング方針の変更なんですかね?
ABNの支店は、ヨーロッパではあちこちにあるようですが、バルセロナでは見た覚えが無いんですよねー
印象に残ってるのはアムスと何故かイスタンブール(笑)

2007.10.19(Fri) 07:45 | URL | 墓屁未庵|編集

EURO予選の勝ち抜けパターン全掲載がすごいです。
雪さんは根気がありますね。プチ感動しました~。
私も元々スウェーデン&デンマークは大好きなのですが、
スペイン代表にはバルサの子が居るからやっぱり応援。

でも、このブログで一番爆笑したのは、
まめさんコメントの中の
 >しらないおっちゃんから
 >似あってますねー
 >って声かけられましたwww
ってトコでした。
もうダメ、面白すぎ! まめさん、さりげなく自慢?

2007.10.19(Fri) 09:04 | URL | うら丸|編集

ABN-AMROがアヤックスのスポンサーから
下りちゃうんですか…。昔、オランダ人の友達に
聞いたのですが、アムステルダムとロッテルダムの
銀行が合併し頭文字をとってAMROになったらしい
です。ホンマかいな。

2007.10.19(Fri) 10:54 | URL | しぎー|編集

>>しぎーさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/ABN%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%AD%E9%8A%80%E8%A1%8C

AMsterdamsche-ROtterdamsche Bank
みたいですよw


>>うら丸ママ
うら丸さんに酷評wされた後でしたので、思わず自分でも笑っちゃいましたよー

2007.10.19(Fri) 12:26 | URL | はぐれまめ|編集

> そうそうゴール決めたメルベリさん、いつの間にか坊主になっとる。

ヽ(゜ロ゜;)ノ えーーーーーーーっ?!!
ヒゲは? ねぇ、あのモジャヒゲは無事なんですか?!!

明日アヤヤ行くから、ショップの写真も撮ってきますね♪
多分ロッカールームも入れるはず。
アヤヤのHPは本当に親切でした。 チケットもプレミアより安いし。

2007.10.19(Fri) 17:19 | URL | ○━|編集

■墓屁未庵 san
そうみたいですー・・・私も↓で知ったんですけどね・・・。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071016-00000023-spnavi-socc.html
銀行だってことすら知らなかったけど、あの縦書きが良かったんだけどなぁ・・・
イスタンブールにも支店あるのか!?侮れないっすねw

■うら丸さん
引き分けのパターンも書こうと思ったけど、しんどくなっちゃいましたw
うら丸さんも北欧好きですか!?プチ親近感☆
スペインは嫌いじゃないんですけどねぁ・・・バルサの子いるし。
でも複雑な気分は複雑な気分ですよwスペインで出ていても出ていなくても。。。

>もうダメ、面白すぎ! まめさん、さりげなく自慢?
でも知らないおっちゃんってところがいいですよねw
女の子とかじゃないんだーwwwって思いました。


■しぎーさん
変わるみたいですねぇ。。。
ってかAMROってガンダムですねw
単純な名前ですね・・・w

■まめさん
わざわざリンクありがとうございますwww

■○━さん

>ヒゲは? ねぇ、あのモジャヒゲは無事なんですか?!!
ヒゲもなくなってましたよぉ・・・
ロッカールーム見たいっ!ショップも写真楽しみにしておきます。

いいなぁ~うらやましい♪

2007.10.20(Sat) 17:27 | URL | 雪|編集

まぁグループFはなんだかんだ言うてもスウェーデンとスペインが勝ち抜けでしょ♪

Bもスコットランドがグルジアに負けたので、
フランス、イタリアが何とか勝ち抜けそうだし・・・
それよりもEですよ。
イングランド自力での勝ち抜けが消滅・・・
ロシア出てきてもおもろないしなぁ~

ユニに関してはバルサはここ3年HOMEは買ってて、
AWAYは06-07、07-08と買いました。
今年の襟付き水色はデザイン的にかなり好き。
去年のオレンジは素材がいいんだよね、汗吸うし。

バルサ以外ではガナーズのユニを。
理由はBERGKAMP師匠のユニが欲しかったから。
あのエレガントなプレーに惚れこんでおりました。
05-06シーズンのラストハイバリーの小豆色の
襟付きユニがお気に入りです。

来期のアヤックスユニってそんな極端に変わるのでしょうか??

2007.10.21(Sun) 10:11 | URL | 鷹|編集

>鷹さん
■まぁグループFはなんだかんだ言うてもスウェーデンとスペインが勝ち抜けでしょ♪
そうでしょうねぇ・・・でも本当はこっそりと北欧を応援してたり・・・ごめんよスペイン><
まぁ限りなく難しそうだけど、もう1個の北欧。

■イングランド自力での勝ち抜けが消滅・・・
ロシア出てきてもおもろないしなぁ~
ある意味面白いですけどねw
イングランド国民はイングランド代表に期待しすぎbyエリクソンには納得しました。一度、分かったほうがいいかもって思います。
別に嫌いとかそんなんじゃないけど、結局ベッカムに頼るんじゃねぇ?ってところでを・・・スチービー大好きなんですけどね。

■ユニに関してはバルサはここ3年HOMEは買ってて、
AWAYは06-07、07-08と買いました。
今年の襟付き水色はデザイン的にかなり好き。
去年のオレンジは素材がいいんだよね、汗吸うし。
あっ去年も買ったですね!
私はピスタチオだなぁ・・・ってホームはずいぶん買ってないです。今年より来年くらい買うかも。
番号によるなぁって感じです。

■バルサ以外ではガナーズのユニを。
ほー!ベルカンプはいいですね!
ガナーズならフレディかペルシーですね。
バルサ以外ならスウェーデンとセレッソ(笑)がありますよ。ちなみに10番大久保www

■来期のアヤックスユニってそんな極端に変わるのでしょうか??
スポンサー変わるだけでしょうけどね。
縦書きはどうなるのか分からないけど・・・。
AMROは結構親しみあったから寂しいです。
私はフンテラール好きだったからついでにですよ。

2007.10.21(Sun) 21:06 | URL | 雪|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

雪

Author:雪
前はCasa or Fueraというサッカーブログをやってたんですが、更新が滞りがちになってしまったので、もっと気軽に書くものを…と思い暫定的にはじめてしまいました。
ここには大好きな音楽のことや映画のことも書きたいなぁと思います。。。多分。

最近のトラックバック

mini blog

Vittel

ブログ内検索

