スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バイオハザードⅢ

バイオハザードⅢが公開されたので、早速見に行ってきました。
その前に軽くこれまでのあらすじ

では早速感想でも。以下はネタバレしていますので、見に行く予定の方はご注意願います。
1⇒2もそうであったように今回もまた監督が変わっています。
しかし、2で生き残ったカルロスとLJは引き続き出演しています。
残念ながら生き残っているはずのジルとアンジェラは出演していません。

2の終わり方がストーリーを持たせて終わっているので、この2人が出演していないことによって、
あれ??あの人はどうなったの?みたいな疑問は自然に出てくるわけですよね。
それは仕方ないんですけども・・・大人の事情ってやつだから。
でもさ、ストーリーを考えるのであれば、その辺りの説明は入れて欲しかったなと。
何かカルロスとアリスの再会シーンでの会話でも名前が出てこないから、無かったことみたいにされているのが非常に残念でした。
続編ものはこの辺りが厳しいわー・・・中途半端に期待持たせるより、2で終わらせてアリスだけにする方がよかったですよね、多分。

ただ、カルロスは最後までカッコよく描かれてましたよ。
タバコ吸いながらのあの最後のシーンはカッコよかった。

ハリウッドらしく、3つめともなれば演出が派手ですよ。
とりあえず、爆発シーンとかね、いかにもハリウッドらしい映画です。
ストーリーよりもそのド派手な演出ばかりが印象的が残る感じでした。

さて肝心のアリスたんことミラさんですが、相変わらずカッコいいんだ、これが。
でもね、ちょっとやりすぎじゃない?www
ちょっとね、超人すぎて、もはやあれはロボットですw進化させすぎでしょ?w
カルロスとの最後のシーンでもロボットと人間の愛かーって思うくらいです。
まぁ人間と思わずに見ると、ミラさんのカッコよさにクラクラするかも。
人間の域じゃねーよって突っ込み始めると収まらないしね。

あとジルの代わりと思われるクレアさん。
あの人も微妙だったなー・・・あれがジルがしていれば、もう少しストーリーとしても面白かったのにね。
やっぱり大人の事情って大変ね。

ホラーアクション的な位置づけになってるけど、怖さは随分減っているかもしれないですね。
1は社内だし、2は夜とかだから、全体的に薄暗いから、その分気味悪さみたいなのがあるけど、今回はもう破滅しちゃってるから砂漠なんですよね。
だから、周辺が明るいの。その分気味悪さみたいなのは減ってるかも。
でもグロイです、1の時のあーグロイ><ってのが戻った感じがする。
派手な演出と派手なアクションに超グロイシーン・・・まさにアメリカ映画ですわ、これは。

最後にエンディングが日本版は倖田來未なんですよね。
あれがかなりよくない。そりゃ、彼女のファンはどうか知らないですけど、イメージにあってないんだよ。
あれがなければ、まだマシだったのに、あれが最悪なので、かなり最後に幻滅って感じ。
ちょっとお金返せってー・・・ってマジ思うよ。
やっぱりエンディングも音楽は重要っすね。Slip Knotがよかった。
DVD版も倖田なのかしら?最悪だー・・・
見に行かれる人はエンディング見ないほういいような気がするなぁ。
ホンマにあれ、よくないよ。誰の提案だよ。。。

最後に東京と思われるシーンが映っているのだけどね、あれは凄く疑問だよw
何か夜空雪何とかとか書いてる看板映った後、道路に品川、芝浦って書いてるんだけどさ、品川、芝浦っていうの見るまでは東京だと思わなかった。
中国?みたいな感じでよく分からなかったなぁ・・・。
あれを映しているところを見ると、本当に終わりなの?って感じでしたよ。
完結っていう噂だったけど、どうも違うような気がするなぁ。
終わってもいいようにはしてあるけど、続きもつくれるね。

東京舞台?なのかな?作るとしたら・・・。

5段階評価で3~3.5ってところかな。
全てミラたんカッコいいーーーってだけですけどね。

さて週末はボーン・アルティメイタムだっ♪
スポンサーサイト

| Barca | 21:48 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

雪

Author:雪
前はCasa or Fueraというサッカーブログをやってたんですが、更新が滞りがちになってしまったので、もっと気軽に書くものを…と思い暫定的にはじめてしまいました。
ここには大好きな音楽のことや映画のことも書きたいなぁと思います。。。多分。

最近のトラックバック

mini blog

Vittel

ブログ内検索

